« 上陸 | トップページ | 風邪気味 »

2014年10月 6日 (月)

台風一過

台風が去った後、しばらくは静かだったが、やはり昼頃からグッと気温が上昇。風も強くなった。
Dscf4545そんな中、気になったので昼食後に増沢の様子を見に行く。途中の坂では、山が抱えきれない水が流れている。そして駐車場までは木の枝が散乱。駐車場にはそれなりの車が停まっているが、へら師と思われる車はなさそうだ。とりあえず車を停め、橋まで行って見る。
予想通り水は泥色。空は北のほうには季節外れの積乱雲?があるが、真上は澄み渡っている。早速池を隅々まで見てへら師を探すが、さすがにいない。Dscf4544
Dscf4546橋の上では風が強く、私など吹き飛ばされそうだ。急いで橋の両側の写真を撮って引き返す。明日にはへら師が竿を出している事だろう。ひょっとして水が替わって爆釣になるかもね。
 
山も水を抱え込んでいるかもしれないので、日向側が安全かも
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 上陸 | トップページ | 風邪気味 »

コメント

橋の上でもアナタ様は吹き飛ばされません!
大丈夫です!

投稿: 黄金バット@会社 | 2014年10月 7日 (火) 13時18分

バットさんこんにちは。
前に「か弱い」とか「か細い」とか付けようと思いましたが、突っ込まれるところへ頭を出す感じでさすがに止めました。
それでも突っ込んでくれてありがとうございます。
来週には19号が来るので、それまでに1回くらいは竿を出したい(特に斧。怖いけど)のですが、体調と相談になりそうです。

投稿: sunshine_hera | 2014年10月 7日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上陸 | トップページ | 風邪気味 »