« ノスタルジーを探す旅 | トップページ | 拡散希望 »

2014年12月 2日 (火)

師走

急に寒くなった。先週末の旅行はラッキーだったと言うべきか。
今日は強風の予報に釣行は取りやめ。家で大人しくしていよう。
と、これではツイッターと同じ。もう少し何か書かないと。
平昌の冬季五輪を日本が一部肩代わりするとか何とかふざけた憶測記事が出てきた。
オイオイ、G20の一流国なら自分だけでやれよ。今になってお金がないからと日本に泣きついてくる(謝罪と賠償という名目も付けて)とは情けないと思わないか。
まあ、日本は今までちょっとごねれば飴をくれたので、いつの間にかお気楽な金づるとでも思っていたのだろう。でも、もう違う。
今まではかの国なんて可哀想な国だから、元宗主国として援助でもしてあげよう(金を握らせて黙らせよう)で済ませてきた自民党と官僚が、あまりにしつこく金をせびってくるので、これはマズイとようやく目覚めたところ(まだ親韓勢力に牛耳られている部分がなきにしもあらず)。
日韓共催?のW杯で懲りているのだから、この誘いには絶対乗ってはならない。かの国におもねるだけが友好だと考えている連中には今度の選挙で退場してもらわないと。
 
中国に面倒みてもらうのが筋でしょう
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ノスタルジーを探す旅 | トップページ | 拡散希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノスタルジーを探す旅 | トップページ | 拡散希望 »