« ビックリ! | トップページ | 雪 »

2014年12月17日 (水)

とにかく寒い

今日は多分この冬一番の冷え込み。寒い上に風も強く、特に寒波の影響が強い北海道などではテレビでも不要不急の外出は避けるようにと言っている。
家の中でも暖房なしでは過ごせず、動かないことが一番とパソコンの前に陣取っている。
最近のニュースと言えば、韓国のナッツリターン前副社長か。何とあのテレビ朝日でも報道していて驚いた。
まあ、力を持つ者がそうでない者に接するやり方としては、韓国では当たり前の事だったに違いない。それが海外にまで波及したので慌てて謝罪の真似などしたのだろう。副社長を辞めても生活には何の支障もないしね。それに、ほとぼりが冷めればそっと舞い戻るに決まっている。裁判でも財閥は執行猶予が付くようになっていて、更に時の政権によって恩赦もあるし、韓国ドラマでもごく自然にこのような事が出てくるしと、私にとっては特に驚く出来事ではなかったなぁ。そう言えば、死んだとされているセウォル号事件のあの会長、何処に潜伏しているのか。そのうちきっと現れると思うよ。
 
くだらないドラマでも、かの国の日常を垣間見る事が出来る
    ↓       ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ビックリ! | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビックリ! | トップページ | 雪 »