« 風邪は本物のようだ | トップページ | ダメだ・・・ »

2015年2月 5日 (木)

Mont d'or

「鉛の舌」がすっかり定着した感のある私だが、それでも美味しいものを食べたい時がありますよ。と言う事で、以前静岡に行った際にも買ってきたのがチーズ。チーズが好きなんです。そして今回ネット通販で衝動買いしたのがこれ。
Dscf4898Dscf4899かなり安いとの触れ込みだったのだが、後で他のサイトで見たら、そんなに安くなかった。
まあ、それは良いとして、届いたものを見たら、カビが生えている。チーズにカビは付き物だが、これは大丈夫なのだろうか。確かに外側は食べないようにと書いてあるものの、中までびっしりかびていたらどうしよう。
なんて考えながら今夜空けてみたら、中はトロッとしていて美味い。これは奮発した甲斐があったか?いや、そこは「鉛の舌」、確かに美味しいが、それを表現する力もなければ価格相応なのかも分からない。
でも、しばらくは楽しめそうだ。まずは買って良かったと言っておこう。
 
チーズについて語る資格ナシ?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 風邪は本物のようだ | トップページ | ダメだ・・・ »

コメント

風邪にはチーズが良いようですね(^_-)

投稿: 黄金バット@会社 | 2015年2月 6日 (金) 12時26分

バットさんこんにちは。
訳あり(多分賞味期限が間近のため?)なので、早く食べないといけません。
風邪の症状が治まってきたのは、昨日通院している医院で喉の炎症を抑える薬を出してもらったから。
いい気になって、明日は出掛けようと思っていますが、果たして・・・。

投稿: sunshine_hera | 2015年2月 6日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪は本物のようだ | トップページ | ダメだ・・・ »