« 岡ジャミも早々に退散@増沢池 | トップページ | 暑さ慣れしようと出掛けたが@増沢池 with 何処に入ったかY川さん »

2015年7月19日 (日)

今から言い訳

今日の釣れ具合を見聞きすると、どうも釣れないのは間違いないところ。念のため?去年の様子をブログ(バックナンバー:2014年7月)で確認したら、確かに7月後半からバッタリ釣れなくなっている。しかも、両ダンゴの宙では撃沈ばかりと、今年と何ら変わらない。
それでは、明日はとりあえず予定通り体を慣らす事に専念しよう。もちろん釣れた方が良いに決まってるが。
 
今日の感じでは途中リタイアもありそう
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 岡ジャミも早々に退散@増沢池 | トップページ | 暑さ慣れしようと出掛けたが@増沢池 with 何処に入ったかY川さん »

コメント

池の様子もお魚も少しずつ変わっているのかもしれません。
変わらないのは人間だけ?

投稿: yurie | 2015年7月20日 (月) 08時10分

yurieさんおはようございます。
最近草刈をしたばかりの増沢ですが、もう生い茂ってますよ。まさに夏真っ盛りで、水温の上昇のせいなのか、昨日はなかなか厳しそうでした。
人間は、変わってますね。歳と共にどんどん疲れています。
さて、今日は体慣らしに増沢ですが、家にいても汗。そちらはいかがですか。

投稿: sunshine_hera | 2015年7月20日 (月) 08時32分

こちらも暑いですね~。
幸い釣り場は木製の桟橋だから比較的良いけど鉄板だったらぞっとしますね。
底にはバルタン星人が多くいるので早い底釣りになります。
宙は何でもいいけどバットさんのグル宙が大当たり、真似する人も出てきたよ。11尺までなら40X50で決まります。
この暑いのに白いエサ打っているので注目されてます。
釣果は西之谷、増沢の方が良かった感じ。
金を払えば釣れるってもんじゃあないね。
sshさんのホームグランド(増沢)でこの釣果?
随分へたっぴーになっちゃいましたネ(笑)
処でこの暑いのにPさんと鳳来行くんだ?
早く1枚出して下さい。
では又

投稿: yurie | 2015年7月21日 (火) 11時23分

yurieさんこんにちは。今日も暑いですね。
去年の結果を見ても、今年とは変わらないです。へたっぴーになったのではなく、相変わらず、ですよ。
バットさんの真似をしてグル宙を連採してきましたが、西ノ谷では効果があったものの、増沢では夏に近づくにつれて釣れなくなりました(個人の感想ですけど)。それで、今は同じ白い餌でも真似ではないよとマッシュダンゴを連投していますが、今ひとつですね。グルテンの残りがあるので、次回やってみますか。

投稿: sunshine_hera | 2015年7月21日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡ジャミも早々に退散@増沢池 | トップページ | 暑さ慣れしようと出掛けたが@増沢池 with 何処に入ったかY川さん »