« 暑い、蒸し暑い、釣れない@増沢池 with 気付かなかったOさん | トップページ | 「奇皇后」が終わった »

2015年7月31日 (金)

疲れた

窓用のエアコンを買ってきた。、30分で取り付けが出来ると書いてあるので、取り付け費が7000円する事もあって自分でやる事にした。
しかぁ~し、今日は暑い。まずは窓枠に固定用の枠を取り付けるのだが、これが普通のやり方では付かない事が分かって汗。取り付けの説明書をよ~く読んでやっているつtもりなのに、なかなか思うように行かず、汗・汗・汗。気が付くと床は滴る汗で濡れている。シャツもパンツもビッショリ。タオルで顔の汗を拭いても拭いても止まらず。予定?の30分は早経過。何度もやり直しているうちに疲労困憊。エアコンが20kgあるのだが、これが持ち上がらなくなってきた。おまけに足や腕がつりそうになる。これが運動不足(運動しない)の効果覿面?
脱水がひどくて、途中で炭酸飲料をゴクゴクするが、全く足りず、スポーツドリンクも。意識が朦朧としてきて、ヤバイ熱中症かも?
何とか設置完了。予定を大幅に超えて2時間くらい掛かった。まずは電源をオン。そのまま風呂場に向かってシャワーで汗を流すが、へたり込んでしまい、立ち上がれない。クラクラする。汗も引かず、しばし横になって休憩。
何とか正気を取り戻し、部屋に戻ってみるが、何も冷えていないのにビックリ。見ると、冷気の排出口が横を向いていて、意味をなしていない事に気付いてガクガクッ。
慌てて向きを直せば、やった冷気が出てきたゾ。やれやれだ。ホント、久し振りにグッタリした。再び飲み物をゴクゴク。歳なので明日は多分大丈夫だが、明後日が怖い。体が動くか?
 
7000円払った方が良かったかも
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 暑い、蒸し暑い、釣れない@増沢池 with 気付かなかったOさん | トップページ | 「奇皇后」が終わった »

コメント

何か、汗が出てビチョビチョになった話で、こちらまでキモくなりました。
お気の毒ですが、キモいです。

投稿: 黄金バット | 2015年8月 1日 (土) 23時19分

バットさんこんにちは。
いやぁ、ホントに気持ち悪かったです。汗でべたべたを通り越して、まさにビチョビチョ。歩いた後の床はぬるぬる状態。
こんなに汗まみれになる事は普通の生活の中ではありえない(どれだけ楽をしているのか?)ので、体中の毒素が出きったような爽やかな気持ちにもなりました(風呂場では気絶寸前でしたが)。
ただ、筋肉痛が少しずつ出てきました。これは簡単には抜けそうにありません。トホホ。

投稿: sunshine_hera | 2015年8月 2日 (日) 09時58分

週1~2、小一時間位速歩したりスロージョギングしたりしている。
勿論この暑さですから早朝か夕方になりますね。
ダイエット効果?「有るよ!」と言いたいが「無いね」
しかし先日都下の「高尾山」に山下りをしたが心配した「数日後の痛み」は無かったネ。
理想はmasaさんの体型だが鍛え方が違うネ(もともと胃下垂と思われるが・・・。笑、masa兄ゴメン)
増沢の急坂降りれなく(登れなく)なったら楽しみが減っちゃうヨ。
ソー言う私もあの坂は・・・。

投稿: yurie | 2015年8月 3日 (月) 08時59分

yurieさんこんにちは。「言うまいと 思えど今日の 暑さかな」ですね。
増沢の往復が体力のバロメーターでしょう。あそこに行くのが嫌になった時こそ、終わりの始まりになるのではと思います。

投稿: sunshine_hera | 2015年8月 3日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い、蒸し暑い、釣れない@増沢池 with 気付かなかったOさん | トップページ | 「奇皇后」が終わった »