« 安倍談話 | トップページ | 雨 »

2015年8月16日 (日)

サンダーバード are Go!

たまたまNHKを観たら、何と全く新しいサンダーバードをやっているではないか?CGを駆使して、尚且つミニチュアの模型もあったりして、なかなか観応えがありそうだ。
思い出せば小学生だった頃、操り人形とミニチュア模型の同じ番組を毎週楽しみにしていた。当時でも斬新な未来を予感させるディテールやストーリーだったなぁ、そう言えば。
それから何度となく再放送が行われ、更には実写版も製作された。
未だにかなりの人気を誇る番組だが、それがCGとオリジナルストーリーで再び現れたのだ。
私は2号が好きだったし、今井科学の4号のプラ模型も買った(今はいずこに?)。
並行して当時のサンダーバードも流されるようなので、ノスタルジーと共に観てみよう。
 
あれから半世紀が過ぎようとしている。月日は百代の過客にして・・・
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 安倍談話 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍談話 | トップページ | 雨 »