三方原ポテトチップス発売されていた
以前、今年の三方原ポテトチップスは発売中止となったと書いたが、8月の話になるが、何と販売されていた。
8月中旬、近くの酒屋の前を通ったら、三方原ポテチののぼりが出ていたので、おかしいなぁと思いながらも素通りしたのだが、その後妹一家が遊びに来た際に、浜松みやげとしてどうだろうと件の酒屋へ行ってみたら、ゲゲッ既に売り切れていた。しかももう入荷予定もないとの事。まさにガクガクッ。
そんな時、私には頼みの綱がある。かつて、三方原チップスを箱で買った事がある酒屋に行ってみると、やった店頭に並んでました!しかも在庫が1箱だけあると言うので、早速箱(16袋入り)とバラを買って、意気揚々と帰る事が出来た。
価格は市販の倍くらいするのだが、先入観のせいなのか美味しく感じる。おみやげに持たせた残りの2袋は既に腹の中。これで来年まで食べる事は出来ないが、待つ楽しみもある。それにしても、一旦発売中止となったものが何故販売されたのかについては疑問が残るところ。ネットで調べてみよう。
P.S.最近また三方原ポテチが酒屋で売られているのが分かった。再発売されたようだ。
今日、「もみイカ」なるものが届いた
↓ ↓
| 固定リンク
コメント