« 雑感 | トップページ | 返り討ちでズタズタ@増沢池 with Kさん and masaさん »

2016年1月19日 (火)

Live & Cafe' MAM'SELLE

寒い、言いたくないが寒い。そんな中、ザわさんのお誘いで袋井にあるジャズ喫茶「マムゼル」に行って来た。
P1000213P1000214P1000215と、その前に、可睡の池とその北にある野池も立ち寄る。先の2枚が野池。可睡の池では5人が竿を出していた。野池はそんなに大きくなく雰囲気は良いが、誰もいなかった。2つの池、ここまで来て竿を出すのはちょっとなぁ。おまけに「おらが池」の匂いがプンプン(個人の感想です)。
最近話題のココイチで昼食を摂ってから、お目当ての「マムゼル」
P1000216P1000217P1000218店に入って右側にカウンターと席が2つか。右奥にはどでかいスピーカーが鎮座していて(写真を撮り忘れた!)、正面左にはプレーヤーやアンプが置いてある、ガラスで仕切られたスタジオ風の部屋。その奥がライヴ会場になる。
我々は店に入ってすぐ右の席に座る。ザわざんはここでライヴをやった事があるのでマスターとは知り合い。それで、無理を言ってP1000221P1000220アナログレコードを真空管アンプとどでかいスピーカーで鳴らしてもらった。
音は素晴らしい。しかぁ~し、障子の耳ではどう素晴らしいのか表現出来ません。悪しからず。
しばらく豊かな音を堪能してからお暇。パラソルさん、masaさん御用達?の蕎麦屋を横目にして帰った。ザわさんにはお疲れ様でした。タイミングが合えば、夜のライヴにも1回くらいは行ってみようかな。
 
寒い日が続くと出不精(デブ症?)が発症しそうだ
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 雑感 | トップページ | 返り討ちでズタズタ@増沢池 with Kさん and masaさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑感 | トップページ | 返り討ちでズタズタ@増沢池 with Kさん and masaさん »