« 強風! | トップページ | 苦しい時の「ドボン」さまさま@増沢池 with Kさん and Oさん »

2016年2月22日 (月)

解禁!

1ヶ月点検も終わった事だし、そろそろアクセルべた踏みでも良さそうだと、今朝は緊張。
まずはスタンドで満タンに。タンクが32リットルしかないところで、21リットル入った。
全てのデータをクリアして、浜松西インターへゴー!
行程は、浜松西から三ケ日JCT、更に引佐JCTから新東名で浜松浜北ICまで。
最初の合流は特に問題なし。まあ、1人しか乗っていないからね。これが4人だったらどれくらいパワーが落ちるのか。
久し振りの高速でハンドルを持つ手にも力が入ってしまう。
そのまま三ケ日JCTへ。ここから引佐JCTまでが結構長く感じた。
新東名は新しいだけあって道路もでこぼこしていない。途中予定変更してスマートICで下りようかとも思ったが、ここは予定通りと浜松浜北ICで下りる。
そのまま住吉バイパス?に乗って帰ってきた。
結果、走行距離66kmと意外に少なかった。燃費は車の表示で23.6km/l。新東名の出口では23.9だったので、一般道で少し下がった。
まあ、平均時速は90km/hくらいだったので、燃費が出るのは当たり前かもしれない。前の車(1.8l)でも静岡まで東名で同じように安全運転?で行って20km/lくらい(車の表示)は出たもんね。
ウィンカーを出さずに車線変更すると、ふらつきと判断されて警告が出るという機能の確認も出来た。ただ、オートクルーズコントロールは事前に方法を確認してなかったので、残念出来ず(出来ていたのかもしれない)。
これから取説を読み返してみよう。
 
今日は寒い!晴れと曇りとでは体感温度が違い、増沢でも震えているへら師が多いかも
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 強風! | トップページ | 苦しい時の「ドボン」さまさま@増沢池 with Kさん and Oさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強風! | トップページ | 苦しい時の「ドボン」さまさま@増沢池 with Kさん and Oさん »