« スミマセン途中でリタイア@青葉横丁 in 静岡清水食べ歩き | トップページ | ちょっとだけ岡ジャミ@増沢池 with Kさん and Oさん »

2016年2月15日 (月)

洗車

雨が上がったので洗車。一体いつまでやるのかは不明だが、元々そんなに車を綺麗にしておこうとか考えない人間なので、1回でも傷が付けば、おそらくはそれ以降洗車はしなくなるのではと思っている。
それにしても、車は納車時が一番綺麗ではないか。洗車をする度に傷が付く。コーティングしてあってもそれに傷が付けば輝きは衰えるだろうし、樹脂の部分はどんなに目の細かい布で拭いても傷つくだろう。
まあ、傷が付かないとしても、半年点検くらいが手拭きの限界ではないだろうか。後は洗車機に突っ込んで良しとするのは目に見えている。
 
週末に雨になる予報を見忘れていた。トホホ・・・
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« スミマセン途中でリタイア@青葉横丁 in 静岡清水食べ歩き | トップページ | ちょっとだけ岡ジャミ@増沢池 with Kさん and Oさん »

コメント

新しいものは何でも楽しいもの。
畳と○○も・・・。
でもおいらは最初から洗車機入れちゃったよ!
一度だけコーティングワックス使っただけ!
35年程前、初めての車の時は休みのたびにWAXかけていたけどね。

体重の増加は他人ごとではない。Masa兄のように歩いて歩いてのストイックな性格では無いからね。お互い(笑)
我々はムーミンかドラえもんの容姿で頑張りましょう!(あんなに可愛くはないの声は聞こえません)

投稿: yurie | 2016年2月16日 (火) 17時52分

yurieさんこんばんは。
昔ほど車に対する愛着はなくなっていると思ったのですが、雨の後に2回も洗車(水拭きですが)をするなんて、自分でも意外でした。
それと、これから少しでも歩くようにします。特に増沢では到着時か終了時に池を一周!ここで書いたので、少なくとも数回はやりますよ。

投稿: sunshine_hera | 2016年2月16日 (火) 21時24分

歩く。
お金の掛からない運動方法で、健康には欠かせないですね。
足から退化すると言われているから。
若い人と歩くと置いて行かれます(笑)

投稿: yurie | 2016年2月17日 (水) 00時45分

yurieさんおはようございます。
昨日増沢の帰りに安物ではありますが靴を買って来ました。安物では足に悪いとのご指摘もありそうですが、とりあえずと言う事で。

投稿: sunshine_hera | 2016年2月17日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スミマセン途中でリタイア@青葉横丁 in 静岡清水食べ歩き | トップページ | ちょっとだけ岡ジャミ@増沢池 with Kさん and Oさん »