« あの日 | トップページ | 今日も何となく »

2016年3月14日 (月)

年金事務所へ行ってきた

いよいよ年金を貰える年になったので、提出書類に記入して(一部良く分からない部分は空けて)年金事務所へ行ってきた。
何となく昔行った気がするが、記憶があやふやなので、とりあえずネットで場所を調べて、更にカーナビで確認して。
しかぁ~し、今日は雨。10時頃に家人を送った後に向かうが、着いてビックリ。場所は合っていたのだが、駐車場はほぼ満杯。しかも、狭い!更には続々と車がやってくるではないか。
軽でもない限り駐車は難しく、そんな中にワゴン車のような馬鹿でかいのが鎮座しているので、最早停めるだけで疲れ果ててしまう。
何とか停められて、中に入る。少しだけ記憶が蘇ってきたぞ。番号札を渡されてしばらく待っていたら、順番が来た。
大体記入は合っていたが、良く読まずに書いた部分もあって、指摘されて恥ずかしかぁ。
更に、通帳のコピーが必要なのだった。それも忘れて、アウト!
書類は持ち帰って、通帳のコピーと共にさっき投函してきた。やれやれ、これで手続きは済んだ。後は待つだけ。
そうそう、事務所での確認が終わって駐車場に戻ったら、何と私の車の横にバンが。切り返しを数回やらないと出られない。下手をするとゴリゴリも。更に更に、出ようと思ったらレンジ・ローバーが入ってきた。無理無理、無理だよ。そんなでっかいのが入る隙間はない。しかぁ~し、1台分空いているところに無理矢理入ろうとする。切り返しを数回したようだが、案の定横の車をこすってしまったようだ。こちらからも見えた。
どうするのかと思っていたら、そろそろと車をバックさせて逃げていった。
それを見た後で、私が車を出す。気温が低いのに汗。何度も切り返してやっと出す事が出来た。どっと疲れが。
明日は晴れそうだが、風が強いので釣りの再開は難しいかな。車でも洗うとするか。ん、ゲゲッ、予報ではまたも週末は雨。それでも洗うか?
 
年金といってもスズメの涙
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« あの日 | トップページ | 今日も何となく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの日 | トップページ | 今日も何となく »