« 見学に行ってみたけど@増沢池 | トップページ | 年金事務所へ行ってきた »

2016年3月11日 (金)

あの日

あの日から5年が経った。
 
今日は免許の更新に行ってきた。
平日なので空いているかと思ったら、何の事はない駐車場はほぼ満杯。
一応ゴールド免許なので、さっさと済ませて帰宅したが、途中で車内に異音が。
実は昨日からダッシュボード左前付近で、最初は水滴が落ちるような音がしたと思っていたら、カチ・カチと次第に大きくなってきた。
昨日はとりあえず放置しておけば再発はしないだろうと思っていたのだが、今日更新のために走らせたところ、再び音が。一度気になりだすともう止まらない。工場で見てもらったのだが、肝心な時に思うような再現をしてくれない。
とりあえずの対策とやらをしてもらって、様子見となったが、果たして・・・。
 
それはさておき、あの日の記憶が蘇ってきた。ちょうど「タルジャの春」を観ている時に、大きな長い横揺れを感じて、ビックリしていたらテレビ画面が緊急速報に切り変わった。それから・・・・・・・・・・・・。
 
未だ仮設住宅から離れられない方々もいらっしゃるし、安倍ちゃんが「アンダー・コントロール」と言った福島第一の今は本当に安心なのか。震災からの復興はまだ現在進行中。
 
そんな折、こんな記事を見つけた。是非一読していただきたい。 → こちらをクリック。
 
原発の再開は慎重に慎重を期して
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 見学に行ってみたけど@増沢池 | トップページ | 年金事務所へ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見学に行ってみたけど@増沢池 | トップページ | 年金事務所へ行ってきた »