« 結果は同じだけど@増沢池 | トップページ | いよいよ凸間近。何とかならないか@増沢池 with Oさん »

2016年12月10日 (土)

風が強かった

今日は予報によると風速が7m/sくらいになったようだが、体感上は先日の10m/sの時よりも強い気がする。
物凄い音がビュービュー言っていたし、寒い寒い。
それでと言うか、今日は休竿。あれだけ凄い中で竿は振れません。
 
スマホのアップデートがいきなりやって来た。全てのスマホに連絡が行くのにほぼ1ヶ月かかるとか書いてあったので、自分の順番はどれくらいかと思っていたが、更新してみると、あっという間に終了した。
何がどう変わったのか良く分からないが、きっと改善されたのだろう。そう思っていればノー・プロブレム。
 
かの国の大統領が弾劾された。あとは憲法裁判所とやらの裁定を待つのみ。
今までも弾劾はノムたんの時に1回あっただけで、その時は最後にひっくり返されたらしい。
さて、今回はと思っても、裁判官9人のうち2人は確実に大統領の息がかかっているようなので、もう1人味方を増やせばひっくり返せる。それでノー・プロブレム?
 
それより、デモのおかげで弾劾が通ったとか、ノー天気な国民だ。
今の大統領が消えたとしても、また大統領を選ばなければならない。その人が友人でなく家族親戚を優遇しない保証でもあるのかな。なにしろ、形を変えても贈収賄はかの国の平壌運転だからなぁ。
 
更に、次の大統領は今回の反動でほぼ左派になる事が分かっているようだ。北に倣う(従北と言う)政権になれば反日がますます強まって、断交とまでは行かなくても、慰安婦の合意なんか吹っ飛んでしまいそう。日本に何の利もない通貨スワップなんかも吹っ飛んでしまえばいいのにね。
 
ワイドショーはじめ多くの番組が、今回の騒動を毎日のように面白おかしくやっているが、その喧騒の裏で何か良くない事がわが国でこっそりと進んでいないか気になるところ。ノー・プロブレムであってほしい。
 
明日は行けそうか?行けなさそうか?
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 結果は同じだけど@増沢池 | トップページ | いよいよ凸間近。何とかならないか@増沢池 with Oさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結果は同じだけど@増沢池 | トップページ | いよいよ凸間近。何とかならないか@増沢池 with Oさん »