« BSの釣り番組 | トップページ | 今年の最終戦は放流で決まり?@増沢池 with ちょっとだけ岡ジャミKさん »

2016年12月24日 (土)

吉田拓郎

NHKの「SONGSスペシャル 吉田拓郎」を観た。
この夏に行ったライヴとそのリハーサル、それとインタヴューで構成されていた。
70歳を迎えて、何かエナジーが足りないとライヴを思いついたと言う。そして1ヵ月半に及ぶディテールに拘ったリハーサルと、5回のステージ。
歌声にかつての勢いは感じられなかったが、それでも素晴らしいステージ(ほんの一部ではあるが)を見せてくれた。
70歳かぁ、拓郎も歳を取ったもんだと思っていたら、自分も年金生活に入っている。否応なく歳月は過ぎ去って行くのだ。
音楽の中に居る自分は幸せだと言っていたが、確かに音楽っていいなぁ。自分も釣り以外に何かしたくなったが、さて朝になってもその気持ちは続いているだろうか。
 
年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« BSの釣り番組 | トップページ | 今年の最終戦は放流で決まり?@増沢池 with ちょっとだけ岡ジャミKさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BSの釣り番組 | トップページ | 今年の最終戦は放流で決まり?@増沢池 with ちょっとだけ岡ジャミKさん »