« 森までお茶を買いに(鉛の舌が行く蕎麦屋その3:百々や) | トップページ | 凸を覚悟で出掛けたが案の定@増沢池 with Kさん、パラソルさん and 岡ジャミザわさん »

2017年2月12日 (日)

本当に釣りが好きなのか

最後に竿を出してから、2週間竿を出していない。
最初の一週間は法事等あって行きにくかった事もあるが、先週はただ寒い、風が強いというだけの事で休止。
今日も四ツ池に見に行って、ついでに竿が出せればいいなくらいは思っていたのだが、今こうしてキーボードを叩いている。
かつて会社勤めをしている頃は、週末が待ち遠しくてたまらなかったのが、一体どうしたのだろう。かなりテンションが下がっているのは認めざるを得ない。
せめて明日からは何とか外へ出て竿を出したい。家人を送るついでに、何とか。
 
河津桜もそろそろ見頃か?
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 森までお茶を買いに(鉛の舌が行く蕎麦屋その3:百々や) | トップページ | 凸を覚悟で出掛けたが案の定@増沢池 with Kさん、パラソルさん and 岡ジャミザわさん »

コメント

びん沼…書いてるすーと申します
初コメですが宜しくお願い致します

特定の縛るストレスが少ない?ではないでしょ
うか?
行こうと思うけど行けない…
平日休みなんで釣友と並べないなど…
日々ストレス溜めて釣りで没頭しております

日が開く時もあり冬季は出不精なってますが…
諸先輩方も一旦始まると止まらん方多いです。

生意気言って申し訳ございませんm(__)m

投稿: すー | 2017年2月12日 (日) 16時42分

「すー」さんコメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

確かに、毎日釣りが出来るようになってから、それまでの制約から解き放たれた反動なのか、釣りへのテンションが維持出来ない感じを覚える事があります。

私がよく行く池では、毎日来られる方がいらっしゃいますが、釣り以外にも釣友とのコミュニケーションを楽しんでおられるようです。
 
私はどちらかと言うと、釣りに没頭すると周りから声をかけられても気付かない事が多々ありますので、そういう楽しみは少ないかもしれません(全くないと言う事ではないのですが)。
 
もう少し暖かくなればこの鬱状態も解消されると信じて、頑張っていきたいと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

投稿: sunshine_hera | 2017年2月12日 (日) 17時14分

Sunshineさん、こんばんわ。
いつかのブログ読者です。
私は、年明けから昨日まで4連敗してました。
おまけに腰痛が治りません。凸続きなのに釣らなきゃあイイのに、、と思っています。
まあ、暖かくなるまで無理して釣る必要は無いと思います。
春が来ればへら鮒天国ですよ!

投稿: いつかのブログ読者 | 2017年2月12日 (日) 22時29分

いつかのブログ読者さんこんばんは。

4連敗はなかなかキツイですね。おまけに腰痛とは。私も「デブ症」ゆえの腰痛持ちで、その苦しさは共感します。

たっぷり皮下脂肪を蓄えているにも拘らず、寒いのが苦手。釣れないのは自虐的へら師を標榜する?私にはノー・プロブレムですが、寒いのは、ねぇ。

ただ、皆さんの励ましのおかげで、そろそろ河津桜も咲き始めたこともあるし、私も短い冬眠から覚めて出掛けるとしましょうか。明日は少しだけ風が弱いようなので。

投稿: sunshine_hera | 2017年2月12日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森までお茶を買いに(鉛の舌が行く蕎麦屋その3:百々や) | トップページ | 凸を覚悟で出掛けたが案の定@増沢池 with Kさん、パラソルさん and 岡ジャミザわさん »