« 日本、連勝! | トップページ | 祝!アクセス50万突破 »

2017年3月 9日 (木)

青春歌謡

 豊洲に似たようなそうでないような土地問題で、何処ぞの学校の校歌(予定)として再び脚光を浴びている?青春歌謡が好きだ。
 世代的には私より少し上の感じだが、多分小学生?だった私もよく聴いていた記憶がある。
 御三家の中では、私は西郷輝彦さんが好きで、ちょっと暗い感じの舟木一夫さんは苦手だった。が、何故か曲は覚えていて、ニュースで話題になってテレビに流れた時には、口ずさめたのだ。
 まだ頭の記憶容量に余裕がある子供時代にこんなものばかり埋め込んだおかげで、今は全く余裕がない。それどころか、記憶がぼろぼろとこぼれ落ちていく昨今、ひたすら記憶を思い起こす事で再び定着させる努力が必要か。

ムード歌謡も好きなんだけど・・・和泉雅子さんも可愛いなぁ
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 日本、連勝! | トップページ | 祝!アクセス50万突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本、連勝! | トップページ | 祝!アクセス50万突破 »