« 腰が痛い | トップページ | 腰が痛い:その2 »

2017年5月18日 (木)

今日も岡ジャミ。明日は釣るぞ~!@増沢池 with Oさん and Kさん

腰の痛みも引いた今朝、家人を送ったついでに東海釣り具で餌を買い、更についでに増沢へ様子を見に行った。
OさんKさんの車ハケーン!さて何処にいるのか?橋まで行って池の様子を覗うと、Oさんはいつもの深場からワンドに移動している。隣にはO合さん。Kさんの居場所が分からImg_20170518_112316ないので、とりあえず深場ワンドへと向かう。Oさんは今日は釣れないと言いながら、結構竿を曲げているとはO合さんの弁。左隣にはO石さんが入り、O型ブラザーズ見参!となった。と、ここで釣れないとぼやくO合さんの竿が曲った!型も良いぞ。さあ、柳の木付近に行ってみよう。ん、誰もいない。Img_20170518_113428おかしいなぁ。あっ、対面旧流れ込み付近に1人いるぞ。あれに違いない。
ふうふう言いながら坂を上り、橋を渡って階段を下りる。対面日陰側には10人くらい並んでいるが、最近T林さんの姿を見ないのは何故だろう。
遊歩道を進むと、いましたKさん。今日は餌を工夫してみたが、残念今まで凸状態。確かにウキの動きは悪いようだ。
Img_20170518_120402しかぁ~し、12時のサイレンを機に餌を捨て、昨日35cmクラスを18枚釣ったという「トロ掛け」に変更すると、第1投からウキに動きが。そしてしばらくすると竿が曲った!さすがだ。
腹が減ったので、「明日は来ます」と言ってその場を離れ、当然のようにベイシアへと向かうのであった。
 
明日は午前中は風が弱いとの予報
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 腰が痛い | トップページ | 腰が痛い:その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腰が痛い | トップページ | 腰が痛い:その2 »