« また1匹みっけ! | トップページ | 今日のメダカ »

2019年9月18日 (水)

今日のメダカ(追記あり)

今日もいつも通り餌をやってから、水草洗面器(苔が生えていない方)を覗いたら、あれれ今日もまた1匹を発見したぞ。
これで専用容器内は8匹になった。やはり水草に付いていた卵が孵ったとしか考えられない。
たまたま洗面器に移した事で、食べられずに孵ったと言う事か。
ただ、専用の産卵床に付いた卵は、わざわざ外して専用容器に入れているのだが、未だ孵ったのを見た事がない。
何故か放っておいた方がいいようだ。
 
P.S.午後になってたまたま苔が生えた方の水草退避洗面器を見たら、何とそこにも針子が1匹いるではないか。これは最近移したばかりなので、ちょうど生まれる頃合いだったのかな。とにかくこれで専用容器内には9匹となり、そろそろサイズがやや大きめのものはバケツに移した方がいいかもね。
 
今日は涼しいけれど湿気があるね→午後から雨になった
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« また1匹みっけ! | トップページ | 今日のメダカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また1匹みっけ! | トップページ | 今日のメダカ »