« 一気に暑くなった | トップページ | 自粛ムードの中、大楽地へ-その1- »

2020年5月 1日 (金)

怪しそうな物を買ってしまった

今日もなかなか暖かい(暑い)日だ。
大型連休中はずっとこんな陽気なんだろうか。これでずっと家にいてはどうかなりそうだ。
で、気を紛らわせるためにまたもやアマゾンで買い物。約2400円の代物。血中酸素濃度が測れるそうだ。
Pulse_oxymeterただ、これが怪しさ満載。多分同じ?ものが楽天では9000円近い。更にこちらは国内発送とか書いてあるものの、到着は来月になるという。
どんな会社かと覗いてみれば、どうやら日本人ではない名前があった。これは到着日を考えると、ある国からそこに入り、そこが日本にあると言うだけのような気が。そこから発送すれば国内発送だもんね。そうすれば発送に1ヶ月かかるのも頷ける。
楽天でも同じような物は納期が同じくらい掛かる(ある国発送らしい)ので、出どころは同じかもね。
まあ、忘れた頃に届いてサプライズならいいが、ちゃんとした(確実に動作する)ものが届きますようにと祈るしかない。

P.S.この商品、今はアマゾンで見つけられなくなった。何故?物は本当に届くのか?
 
明日は散歩かはたまた遠出して竿出しか(オイオイ)
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 一気に暑くなった | トップページ | 自粛ムードの中、大楽地へ-その1- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一気に暑くなった | トップページ | 自粛ムードの中、大楽地へ-その1- »