スネイル増殖?
今朝、発泡スチロールメダカ容器の水替えと水草アンドタニシ洗面器の様子を見たら、ゲゲッ、洗面器にスネイルが増殖している!
小さな巻貝のようなものが水草に引っ付いているではないか。
最近まで気が付かなかったので、おそらく急に増えたものと思われる。暖かく(暑く!)なってきたもんね。
さて困った。こいつらをどうしよう。またひねりつぶすのか?しばらく様子を見て考えよう。
以前にメダカ容器にも1匹見つけたので、まさかとは思うが夜に這い出して移動した?
餌もないのに増えるスネイルって一体・・・。
P.S.エビちゃんは計8匹を導入しているが、全部ではないものの姿を見る事が出来る。少なくとも全滅は免れているみたいだ。
ガラス水槽の方も何とかしなければならないが、面倒で・・・
↓
| 固定リンク
コメント