« 今日の出来事 | トップページ | 今朝のメダカ »
前にも書いたが未だ名前が不明な花と、昨日見つけた家の庭の鉢植えの花。 どちらも可憐な花を付けているが、肝心の名前が分からないまま。 最初は去年の秋に、増沢の私のいつもの場所の背後に咲いていたもの。 「萩」のような気がするが確かではない。 次は全く分からない。 家人も貰い物なので不明との事。 何処かに画像を送ると花の名前を教えてくれると言うアプリがあるそうだが、何処かで課金を求められるのか分からないので手を付けていない。 さてどうしようかな。 誰か知っている人がいたら教えてもらえるとありがたいのだが。 台風がひねくれて列島に来るので明日明後日は雨らしい ↓ ↓
2021年9月16日 (木) ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
下の三角のピンク色の花は…トラデスカンチア・シラモンタナ(白絹姫)じゃないですか? 今週末は増沢の草刈りです。協力をお願い致します。
投稿: じゃがにぃ | 2021年9月16日 (木) 21時27分
初めまして。(#^.^#) ブログ村からやってまいりました。 たまたま記事を見させて頂き自分もお花関係の仕事をさせて頂きてるので、回答出来ればとコメントさせて頂きたいと思います。
上の写真は初めタイツリソウかと思いましたが、ハギで間違いなさそうですね!! 下の写真はリクニス・コロナリアではないかと思われます。 間違ってるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。(#^.^#)
投稿: マー坊 | 2021年9月17日 (金) 08時46分
じゃがにぃさん、マー坊さんこんにちは。 私の疑問に答えて頂き、ありがとうございます。 あとで確認させていただきます。
投稿: sunshine_hera | 2021年9月17日 (金) 15時18分
あれから教えて頂いた花の名前をネットで検索した写真を実物と見比べたら、どうやらトラデスカンチア・シラモンタナのようでした。 回答を頂いたお二人には感謝感謝!
投稿: sunshine_hera | 2021年9月18日 (土) 22時45分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント
下の三角のピンク色の花は…トラデスカンチア・シラモンタナ(白絹姫)じゃないですか?
今週末は増沢の草刈りです。協力をお願い致します。
投稿: じゃがにぃ | 2021年9月16日 (木) 21時27分
初めまして。(#^.^#)
ブログ村からやってまいりました。
たまたま記事を見させて頂き自分もお花関係の仕事をさせて頂きてるので、回答出来ればとコメントさせて頂きたいと思います。
上の写真は初めタイツリソウかと思いましたが、ハギで間違いなさそうですね!!
下の写真はリクニス・コロナリアではないかと思われます。
間違ってるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。(#^.^#)
投稿: マー坊 | 2021年9月17日 (金) 08時46分
じゃがにぃさん、マー坊さんこんにちは。
私の疑問に答えて頂き、ありがとうございます。
あとで確認させていただきます。
投稿: sunshine_hera | 2021年9月17日 (金) 15時18分
あれから教えて頂いた花の名前をネットで検索した写真を実物と見比べたら、どうやらトラデスカンチア・シラモンタナのようでした。
回答を頂いたお二人には感謝感謝!
投稿: sunshine_hera | 2021年9月18日 (土) 22時45分