« 今日も好天に恵まれるも@増沢池-午後の部- | トップページ | 今日の事(続き) »

2021年12月 8日 (水)

今日の事

Img_20211208_154845先週の釣行以来天気が良くなくて、釣りはおろか外のガラス水槽のメダカの世話もままらならなかった。が、今日は朝のうちは雨だったものの午後から晴れ間も出て来たので、ちょっとだけ外のガラス水槽の水替えをやる事にした。
水温が下がったせいかグリーンウォーターも薄くなっている気がする。
底にはその成れの果てと糞が溜まっているのが部分的に見えるので、いつもと違ってそこだけをプロホースで吸い出した。
幸いな事に吸い込まれるメダカは1匹もいなかった。
そして舞い上がっている汚れをネットで掬ってから替えの水を入れ、ある程度汚れの動きが収まってから餌をやった。餌は2日ぶりかもしれない。
相変わらずすぐに姿を見せる事がないメダカ達、しばらく体を動かさずに見ていたら、少しずつ何処からともなく出て来て水面近くに上がって来た。
だが餌に飛びつく事はなく、むしろ沈んでいく餌を途中または底で食べている感じ。
ずっと動かずにいたが我慢出来ず片付け。パッと散ったメダカにはストレスを与えてしまったか。

明日は晴れなので釣行したいが
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 今日も好天に恵まれるも@増沢池-午後の部- | トップページ | 今日の事(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も好天に恵まれるも@増沢池-午後の部- | トップページ | 今日の事(続き) »