« ♪「Xデー」は続くよ何処までも~♪ってか!@増沢池 | トップページ | 夏に戻った日和に日陰側で@増沢池-午前の部- »

2022年10月12日 (水)

今日の増沢

昨日釣りから帰ってしばらくしたら、驚きの電話が掛かって来た。
で、今週はもう釣りの余裕(心の、ね)がなくなったので、とりあえず今日くらいは見に行くだけならと出掛けました増沢。
Img_20221012_110151Img_20221012_110624駐車場にはO合さんとO橋さん、それにT林さんの車。さてさて、何処で竿を出しているのかな。自販機でコーヒーを買い橋まで行くと、予想通りと言うか日陰側には誰もいない。あっ、日向側橋の上(かみ)のかなり浅場に1人いた。
O合さんとO橋さんはいつもの場所にいる。O橋さんはO合さんの後ろで何やら話している。橋を渡って坂を下りると、途中で対面橋の下(した)に1人入っているのに気付いた。
T林さんは多分常連さんと話し込んでいる。坂の途中でトイレタイムのO橋さんとバッタリ。今日は1匹出しているとの事。昨日は1回もあたりを見なかったと教えてくれた。
そのまま坂を下りて遊歩道へ。遊歩道の池の反対側はまだ大雨の土砂が残っている感じ。かなり高いところまで水が上がったみたいだ。
遊歩道は泥の名残で水を落とす路も埋まっていて、あちこちぬかるんでいる。
O合さんに挨拶して様子を訊くと、まだ今日はあたりがない。ただ返しは出ているようだ。O橋さんが戻って来たのでそちらへと向かうが、何と釣り座となりそうなところが見当たらない。1か所だけO石さんが入っているところがあったものの、敷いてあった藁はなくなり泥で埋まっている。なかなか厳しい状況だ。
T林さんはこれから竿を出す(もちろん日陰側)との事。へら師は総勢10人だ。しばらく見ていたが、竿が曲がるのは深場の長竿?のへら師だけのようだ。
あまり長くいて邪魔になるとまずいのでそろそろお暇。帰りに橋の上(うえ)で私と同じ岡ジャミに来たK田さんに遭遇。金曜には竿を出すとの事。私は今週は来れないので頑張ってください。
空きっ腹に冷たいコーヒーを飲んだので腹の具合がおかしくなった気がしてさっさと池を離れた。
 
曇りで風もなくいい雰囲気なのにウキは静か
    ↓        ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ♪「Xデー」は続くよ何処までも~♪ってか!@増沢池 | トップページ | 夏に戻った日和に日陰側で@増沢池-午前の部- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪「Xデー」は続くよ何処までも~♪ってか!@増沢池 | トップページ | 夏に戻った日和に日陰側で@増沢池-午前の部- »