« 今日の増沢 | トップページ | 今日のメダカ »

2025年3月28日 (金)

今日の出来事

今日は晴れたり曇ったりで薄い上着を着たり脱いだりと言う感じだった。
明日から気温がグッと下がるので、午前中に思い切って外のガラス水槽の水替えをしてみた。
まずは覆いを取ってみると、ゲゲッ2匹が浮いているを見つけてしまった。更にプロホースで底を浚っていると1匹が吸い込まれてきたし、ろ材の中にも1匹。
先日も1匹が浮いているのを見つけたので、ショックがかなり大きい。
季節の変わり目の寒暖差でやられてしまったのか?それとも寿命なのか、それとも急に餌を食べるようになって体調不良になってしまったのか?
それはさておき(オイオイ)、大体バケツ6杯分くらいを交換したが、水の緑色は薄まった感じはしなかった。

1743154085976晩飯には再開した「白龍」で野菜炒め定食を注文。餃子は3個増しで。
厨房の1人だけでやっているので、セルフサービスの徹底が当然になっていた。
肝心の味の方はまあまあ。こことすぐ近くの「京華楼」を交互に行くような感じで行きたいところ。「福満楼」はやや遠くなってしまったので、気が向いたらとしておこう。
 
黄砂にPM2.5に韓国の山火事、それと花粉で外出もままならないか?
    ↓        ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 今日の増沢 | トップページ | 今日のメダカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の増沢 | トップページ | 今日のメダカ »