米・米・米
先週、釣りの帰りにベイシアに寄ったところ、米5kgが2種類並んでいたので驚いた。
安い方でも「秋田県産あきたこまち」5kgで税別4200円弱だったが、米が切れていた上にいつも買うビッグ富士ではこのところずっと米の棚が空だった事もあり、つい手が出てしまったのだった。
高くても(全国平均よりわずかに安かった)背に腹は代えられぬと言ったところか。
しかぁ~し、先日たまたまビッグ富士に寄ったところ、何と米が並んでいたではないか。
しかも「静岡県産こしひかり」が5kgで税別3500円弱と、ブランドは違うものの約700円も安かった。
もちろんアフターフェスティヴァルではあるが、もう少しの間パンや麺等で凌いでいればと・・・。
JAが買い占めた備蓄米の放出が進まない(出し渋り?)今、これから急に価格が下落するとは思えないので、こちらも買った。
果たしてこの決断が吉と出るか、それとも・・・。
メダカの孵化がどんどん進んでいる。止まっていた採卵も再開しなければ
↓ ↓
最近のコメント