2017年6月 3日 (土)

同じ事の繰り返し

「最終的かつ不可逆的」に解決されたはずの日韓合意が、今までと同じように反故にされようとしている。
ただ、さすがに「最終的かつ不可逆的」という意味はかの国も分かっているようで、「国民のほとんどが情緒的に受け入れられない」とか頓珍漢。更に何か欲しい様子。しかぁ~し、今までのような甘い日本ではないし、もうお代わりはありませんよと言う事が理解出来ないようだ。
何より当事者である慰安婦とその遺族の7割が日本からの10億の一部を受け取っている事実は何処に行ったのか?
国と国との合意に国民が受け入れられないなら、それを納得させるのがその国の仕事。それを日韓で何かしようとは図々しいの一語。まあ、国民情緒法が憲法の上にあるかの国では無理な話なのかもしれない。
日本は粛々とかの国に日韓合意を遵守するよう繰り返し言うだけだ。日本はやるべき事を全て行っているから。
ただ、日本国内にも2Fのような人がいるから、まさかとは思うが何かあるかもしれない。それが怖い。
 
こちらをクリック!→ 韓国外務省が公式声明
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

かの国がいよいよヤバくなってきた

昨日出た、対馬から盗まれてかの国にある仏像は、かつて倭寇に盗まれたものだから返さなくてよいという判決は、世の中をビックリさせるには充分だった。
まず第一に、盗みをOKとしている事。裁判所がOKを出すなんてありえない。
それと、かつて(600年くらい前?)に盗まれたからとかほざくのについては、もし仮に万が一倭寇が盗んだとしても、日本及びかの国も批准しているユネスコ条約(文化財不法輸出入等禁止条約)により、この条約が効力発生した1972年4月24日(日本での効力発生は2002年12月9日)以前については問えない事も明白である。
かの国は、この遡及法がNGだと言う事も分からないので、ノムたんの時代には、日本併合時代に遡って処罰する法律を簡単に作ったりする。
まあ、国内だけならそれも仕方ない?が、国際条約に明らかに反する(大使館前への慰安婦像設置も同様:かの国も批准しているウィーン条約第22条)行為を看過・容認する、法治国家の形を呈していない国なのだ。
当然ながらかの国の現政府は控訴しているが、果たしてどうなるか。
 
これとは別に、ネットでかの国に軍事クーデターの発生もありうるとかの記事があった。
このままパク大統領の弾劾が認められると、次の大統領はおそらく左派(従北)から出るだろうと言われている。
それも、今までより強力な従北。下手をすると北主導の統一もありえる状況。
それを阻止するためにクーデターという手段が用いられるかもと言うのだ。
まあ、どうせ形だけの民主主義国家なのだから、どうなろうと関係ないが、その際にかの国から一斉に難民が日本に押し寄せて来るのは迷惑でしかない。
海上保安庁を増員して海岸線の警備を強化しておかないと。
 
世界が一体どうなって行くのか、不安だけしかない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

TWIN ALPS

Itemdetail_pht以前、酒の安売り店で買った国産ウィスキーについて載せたが、またまたチラシに吸い寄せられるように買った1本(実はもう1本・・・)がこれ。
しばらく放置してあったのだが、義弟から貰った「百年の孤独」が終ったので、やっと封を切る事になった次第。
しかぁ~し、早速ロックで頂いてみると、鉛の舌では説明しにくいが、何かしっくり来ない。
それで、ネットでこのウィスキーについて評価しているところがあるが探してみると、ネットの素晴らしさというか、
個人でこういうものを評価しているサイトがあったので、飛びつくように読んでみると、鉛の舌も満更ではなかったようだ。
それでは、今夜にでも水割りで頂くとしよう。
 
それとは関係ないが、スマホの話。
購入してからインストールしたのが天気予報だけ。まあ、電話とメールと写真が出来ればOKなので、特に問題だというつもりもないが、何か勿体無い気持ちがある。
勿体無いついでで言うと、月の通信量を3.1GBで契約しているのだが、前月はほぼ Wi-Fi で繋いでいたので、通信量が丸々余ってしまった。
楽天では1ヶ月に限り余った通信量を繰り越せるので、今月は先月分を使っているのだが、私の通常の使用量ではそれをも使い切る事が出来ない。
それではガンガン使ってみようと思っても、契約上3日間に540MB以上使えない(使うと低速通信を3日間強いられる)ので、幾ら頑張っても数GBは捨てる事になりそうだ。何だかなぁ。
 
天気も体調も思わしくなく、今年の釣行はもう終わりかも
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

かの国のビックリ労働組合

かの国ではヒュンダイの労働組合が会社の業績無関係に毎年賃上げ闘争をした結果、組立工が年収1千万を超えている(ある意味、それはそれで素晴らしいのだが?)とか、自分の子供も優先的にヒュンダイに入社出来るような協約を結んでいるとか、これだけでもビックリする内容なのに、最近更に驚かされるニュースがあった。
 
かの国では一応売春が禁止されている。それで、職を失った方々が海外に10万人進出しているとか。日本にも5万人いらっしゃるようで、少なくともG20に入るような先進国で売春婦を輸出しているのはかの国くらいだそうだ。

標題に戻ると、違法な売春婦が労働組合を作るというニュース。
毎年のように「売春させろ」とデモがあるお国柄なので不思議はないのかもしれないが、いやいや違和感満載ですよね。
 
こちらをご覧下さい。日本の捏造ではなく、かの国のニュースですよ。下線部をクリック。
 
まだ合意の履行もせずに何か欲しがってる
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

pepper君

P1000764早速ソフトバンクの店に行ってみたが、思うような携帯がなく(私が考えていた携帯は、パケットがアプリの自動アップデート等により、知らないうちに消費されるらしい)、すごすごと帰ってきた。
唯一の収穫は、pepper君に会えた事。見つめていたら急に話しかけてきてビックリ。小さな声でモゴモゴ言っていたら、「聞こえなかったのでもう一度言ってください」と促されてしまったので、周りに人もいるし、恥ずかしくなってその場から離れてしまったが、確かに会話出来るロボットと向かい合う事は、何かしら気恥ずかしさが出てしまう。
そうそう、肝心の代替品だが、まだメール等は使えるので、格安スマホと2台持ちで、2年縛りの解除(あと半年)まで我慢しようかな。
 
わさびテロの続報。私がよく見に行く在日韓国人(今は帰化して日本人)のブログによると、かの国ではジャパン・ディスカウントの一環として利用(訪日外国人を減らす)するため、大々的に報じていると言うのだ。
もう一度書くが、「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」。
暴力事件も、日本のマスコミは詳細を調べて欲しいものだ。
 
韓国人(被害者?とは別人)がTVカメラを連れて寿司屋へ謝罪要求に来て、主人が謝ったそうだ。簡単に謝る(しかも無関係な人間に)事が問題を更に大きくしそう
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

Windows10 をインストールするな!ってホント?

さっき、やっと今日の釣行をまとめたので、他のブログなど見に行っていたら、「株式日記と経済展望」というブログに標記の記事があった。
私もまだXPを使っているので、覗き見はされないだろうが、もしPCが壊れたら買い替えようかなと思っていた矢先なので、ビックリだ。これがホントならば、何も出来なくなる。果たして・・・。
 
メモリ増設で当面凌いだ方が良いか
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

こんな記事が

韓国ドラマの事を書いた後にこんな事を書くと支離滅裂に思われるかもしれないが、ケント・ギルバートさんのブログにこんな記事があったのでご紹介する。
 
傲慢なるメディアの「良心」と「戦勝国」気取りの中韓
 
時代は繰り返すと言うが、最近特に隣国2つの動きが怪しくなっている。こうもり外交から一方への事大への転換を素晴らしいと褒め称える、自国の外が見えていない国と、それを利用しつくそうとするもう一方の国。これがウィン・ウィンなら恐ろしいの一語。
更にそれらの国を支持・支援するように見える一部のマスコミと政党。一体何処を向いているのだろう。
この記事も「偏狭なナショナリズム」とか歴史修正主義とか言って片付けるつもりなのだろうか。
 
何となく嫌な予感がするのは私だけ?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

雨が続くようだ

昨日からその予兆はあったのだが、案の定今日は雨。明日からもしばらく雨が続くと言う事で、昨日竿を出しておいて本当に良かった。
 
あんぷおやじさんのブログが復活した。私にはオーディオの事はよく分からないが、その世界が深い事は分かる。1回くらい工房にお邪魔してみたいものだ。
 
夏バテなのか、最近体調がすぐれない。かなりだるいのだ。足の指先も痺れている。釣りとは関係ないと思うが、雨が続くうちに体調の回復を図らないと。
 
寝ても疲れが取れない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

台風の余波

台風は遠く離れているが、その影響はかなり大きく、風が強い。植木鉢の大半は倒れてしまったので、家の中に避難させた。スダレは外し、雨戸は閉め切り。これから雨も強くなりそうとの予報。充分気をつけなければ。台風の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
明日は天気が回復しそうだ。少し遅れてなら竿を出せるかも。ひょっとしてロストした穂先とウキが浮き上がっているかな(甘い甘い)。
 
少し前に載せたブログ(日本と韓国は敵か?味方か?)の中で、これは是非とも知韓の見地から読んでおいた方が良い記事をみつけた。拡散希望となっているので、ご確認願いたい。
 
和夫一家殺人事件 韓国では有害図書として事実上発禁処分となっているようだ。日本人が書いたのではない事に注目。
 
気温が上がらず過ごしやすくなってきた
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

つみきのそのさん

Docu0035昨日お会いした一で二三さんとは、2008年頃増沢で出会った。その頃は「浜松こども館」に勤めていて休みが合わないので、プーになった私といち早く知り合えた。その後何回かご一緒したのだが、仕事の関係で清水に引っ越す事となり、残念ながら並んで竿を出す事はなくなったが、たまに来浜した際に声を掛けてくれて、竿を出す事もあった。
現在、独立して写真のようなお仕事をされているとの事。元々子供が大好きなので、性に合っているようだ。小さかった娘さんが今では中学生と言う事で、改めて時の流れの速さに驚いた次第。
今後も来浜される際には是非声を掛けて下さい。並んで竿を出しましょう。お元気で。
 
そのさんのHPはこちら → つみきのそのさん
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)