2017年3月14日 (火)

浅川マキ

Makiさっきまでココログにログイン出来ずにバタバタしていたが、やっと入れた。やれやれ。
ところで、先日購入した嫌韓本と一緒に買ったのが浅川マキのCD。
何故食いついたのかは自分でも良く分からないが、かなり昔レコードで持っていた「MAKIⅡ」の思い出が蘇ったのかもしれない?
曲はこちらで視聴出来る(画面下の方)ので、気になる方はどうぞ。
 
明日から釣り再開。どうだろう、釣れるかな
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

新刊が出た

Book韓国人でありながら韓国を批判し続けるシンシアリーさんの新刊が出た。
まだ読んでいないが、帯からでも大体の予想がつく?
ところで、彼はじきに日本に住むようになるみたいだ。
まともな神経の持ち主はあの国にはいられないだろう。
と言っても、今の状況から逃れるように、職を求めて続々と日本に来られても困る。
前にも書いたが、海上保安庁を増員して、海岸線の警備を充実させておかないと。
 
7ネットでは一緒にCDも買ったが、それは次の記事で
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

当選!

アクセス50万突破に続いて、今日は良い事があった。
それは、プロバイダの「ラッキーナンバーズ」に当選した事。
まさか当たるとは思ってもいなかったので、ビックリの一語。
じきに何かいいものが送られてくる。楽しみだ。
 
隣国の大統領が失職。この後どうなるか?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

祝!アクセス50万突破

Counter気が付かなかったが、昨日アクセスが50万を越えた。
まさに嬉しいの一語。
訪問者数でないのが少し残念だが、とにかくアクセスしていただいた方々には感謝感謝!
バットさんの100万越えには足元にも及ばないが、これからもコツコツ更新していく所存ですので、どうぞ暖かい目で見守ってやってください。宜しくお願いします。
 
100万越えにはあと10年掛かる?それまで続くか?生きてるか?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

今度は「ヤマト運輸」を騙るメールが

今まで「三井住友銀行」「司法書士 半田」と言った迷惑(または詐欺)メールが届いたが、今日来たのは「ヤマト運輸」から。
 
件名:宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ

あれっ、何か買い物でもしたかな。ちょっと記憶にないが・・・。
待てよ、宛て先の cc にある h-nomura なる人物にも記憶がない。幾ら私が人の名前を覚えられないからといって、この人は間違いなく知りません。
と言う事で、ネットで調べたら、案の定「ヤマト運輸」を騙るふざけたメールの存在があった。
大体添付資料があることが怪しい。今までの2つも同様。
これはすぐさま削除でしょう。
 
メールアドレスはなかなか変更出来ないが・・・
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

雑感

日本中がオリンピックで盛り上がっている中、置いてきぼりを食っている私だったが、ハイライトとか観ているうちに段々オリンピックモードになってきた(今更?)。
中盤まで感動のシーンも多くあったが、やはり何と言っても体操の内村選手。個人総合2連覇は凄いの一語。しかぁ~し、それにけちを付けたのが隣の国。自分たちが常にやっている事(買収)を日本もやっているに違いないとネットで騒ぎたてる。本当にそばにいて欲しくない奴らだ。
 
夏の甲子園、我等が常葉菊川は残念だった。が、西部地方ではないのでそんなに関心はない。ゴメン。
 
これまたそんなに興味はないが、SMAPが解散するらしい。まあ、ニュースなので一応書いてみた。
 
私自身について言えば、またもや人の顔を覚えられない悲しい事件?が起きた。何だろう、他人に興味がないからなのかな。それとも単なるボケ?今日は増沢に行ってみよう。ひょっとしたらお会い出来て、今度こそ間違いなく記憶しよう(大丈夫か?)。
 
他にも書く事がいっぱいありそうだが・・・整理出来ない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

花とロボホン

P1000319Docu0051雨が上がったので、椿に行って花を貰ってきた。今回はピンクのハイビスカス。
と、ここで驚いたのは、ロボホンがディスプレイされていた事。残念ながら中味は空っぽのようだったが、つい手が出てしまった。
お店の人がカタログを持っていってと言うので貰ってきたが、既にネットで見ているので特には不用。
スマホにしてはちょっと嵩張るので、持ち運びには抵抗があるが、家で使う分には楽しそう。ようつべには既に入手した人の動画が出ている。
やはり気になるのは価格だが、税抜き20万弱(本体価格はあのペッパー君と同じくらい)で、更には何とかクラブに入らないと使えない。毎月幾らか払う。結局その他もろもろで毎月結構な金額が出て行くので、ただ買って終わりではないところが辛い。
まあ、とりあえずは見るだけで良しとしよう。
 
「ピエール瀧のしょんないTV」でも出ていた
   ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

甘々娘から甘太郎

P1000318今日は森までお茶を買いに。ついでにネットで調べた鈴木農園で甘々娘を買えたらと。でも、HPで見たところ9時から売り出しとあるが、既に9時を過ぎている。まあ、お茶がメインだからとあまり深く考えずにゴー!
しかぁ~し、相変わらずの方向音痴というか、道に迷ってしまった。おかしいなぁと思っていたら、もう1台浜松ナンバーの車がうろうろしているので、一応鈴木農園と書かれた場所で声を掛けてみると、私と同様甘々娘を買いに来たようだ。ちょうど軽が来たので訊いてみると、もう少し先との事。そろそろと狭い道を進むと、ビニールハウスの隙間から大通りに直売所が見えた。
ただ、車の数が少ない。嫌な予感がしながらも、店に停めると、案の定売り切れだ。半分ガクガクッ。
店の人によると、9時開店ではあるが、その時には既に行列が出来ていて、今日は出荷する量が少ない事もあって、買えずに帰った客もいたそうだ。土日は6時頃から売り出すが、数時間くらい待つ人もいるらしく、最早どうでも良くなってきた。
が、さっきの人(家族)も入手困難を聞いて更に欲しくなったようだ。今から注文して送ってもらうようにすると、甘々娘ではなく甘太郎という品種に変わるそうだが、糖度その他にはそんなに違いがないということなので、私もつられて自宅と妹のところに送るように手配した。ただし、届くのは2週間以上先なので、それなりに待つ覚悟が必要。
くたくたになりながらも、今度はおさだ苑へと向かう。ここで水出しのお茶を購入して、これも自宅用と贈答用にした。
時間的に合わず、帰りに百々やで蕎麦をとはいかず、トボトボと家路に就いた。
 
他にも違う店の売店があるが、買わずに半分意地で待つぞ
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

雨が来た

予報どおりの雨が降ってきた。明日未明には強くなりそうだ。
さて、今朝のワイドナショーで、アイドル女子大生襲撃事件について話題になった。意識不明の重体から回復基調にあるというのは喜ばしいが、容疑者の精神鑑定とかおかしくないか。まともに決まっている。
また、今日コメンテーターとして出演の女性棋士(高校生)も同様の被害に遭ったらしい。曰く、事件にまでは発展しなかったが、あるファンが勘違いから、女性棋士が自分の思うような発言をしないと言って非難のコメントと同時に、このように発言せよという脅迫?が来たとの事。
女子大生の場合も、時計を贈られてそれを返したのが事件の始まりと言うが、もっともその前に容疑者の大きな勘違い(思い込み)があるのは間違いない。
こういうブログやツイッター等(いわゆるSNS)で、コメントのやりとりをしている間に、何かファンの立場、領域を超えて勝手な思い込みから上から目線になり、自分の思い通りに相手が動くのが当然で、それに反すると烈火の如く怒り出す輩が増えてきたようで、新しい言葉で「説教厨」というらしいが、間違っていたらスミマセン。
被害者本人の意向とは全く無関係な、或いはそれを無視した勝手な思い込みの恐ろしさに加害者側が気付かないのが怖い。こういうのはこれから増える事はあっても減らないのではないか。ネットマナーとやらの教育も必要ではと思う今日この頃でした。
 
車を洗いたいが、すぐまた雨の予報
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

冷静な判断

沖縄での、軍属(元海兵隊)による殺人事件。これが反基地運動とリンクして大きな騒ぎに発展している。
私もかつては無条件に賛成出来たのだが、最近ちょっと疑問に思う事がある。
確かに基地がなければ起きなかった事件ではあるが、果たして米軍関係者による犯罪は沖縄県民(米軍関係者除く)の犯罪より格段に多いのだろうか。
ここに、それに関する記事(ブログ)がある。
 
実際、米兵の犯罪って多いんか?(ダーリンはフランス人 in 韓国)
 
答えは私の予測と違わぬものだった。ご参考までに。
 
本当に危険なのは、根拠のない上から目線の国の人
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧