2017年4月20日 (木)

やっと食べる事が出来た「とんきい」

先日は混み込みで入れなかった「とんきい」に、今日やっと入る事が出来た。
店に着いたのは12時過ぎ。やはり駐車場は混んでいたが、全く停められないと言う事はなく、さっと停めて左側店舗の2階に向かうと、そこがトンカツとポークステーキがメインのレストランになっている(右側の店舗がバイキング形式の農家レストラン)。
Img_20170420_125332Img_20170420_125357早速ポークステーキの定食を注文。しばらくあって、やっと念願の「とんきい」で食べる事が出来た。嬉しかぁ。
定食ではご飯・汁物・キャベツがお代わり自由。更にウィンナーとコーヒーも無料。
がっついてご飯をお代わりしてしまったが、やはり年には勝てず、最後には後悔。トホホ。
でも、美味しく頂きました。
帰りに1階の店舗でハンバーグとハムを購入。これまた楽しみが残った。
 
明日くらいは竿を出さないといけないが、果たして?
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

強風で断念するも、それでも竿を出す人たち@増沢池 with Kさん

今週になって春の嵐となり、今日も風が強いとの予報に竿を出すのはどうかなと思っていたが、先週から車に道具が積み込んであったので、様子見がてら増沢へでも出掛けてみようかと思い立った。ちょっと時間的には遅くなったが、それでもゴー!
駐車場着は10時半過ぎ。Kさんの車はあるが、果たして竿を出しているのか?まずは荷物を降ろさずに橋まで行って池の様子を覗うと、橋の上では風が強くて、こんな私でもよろめいてしまうほど。こりゃぁダメだ。涙を呑んで?断念。
しかぁ~し、泥色の水と強風をものともせず竿を出すへら師が5、6人。Kさんは階段下、O合さんはいつもの場所。日陰側深場にはあたりさわりのグループ。
Dscf7676Dscf7677足元が悪そうなので遊歩道に入るのは止めて、階段方面へと向かう。雨風で桜は散り、写真では分かり難いが道路は花の絨毯になっている。代わってツツジ(サツキ?)が開花。季節はどんどん移ろっている。
Dscf7678Dscf7679階段を下り、まずはKさんに挨拶。今日は6尺で「ドボン」。既に2匹をゲットしたが、放流のみ。私が見ている前でも竿を曲げた。
Dscf7680そのまま池状態になっている遊歩道には入らず、フェンスの池側を通ってO合さんの元へ。今日は11尺。強風で竿が振り難そうだ。
そのまま進んで看板横まで行くと、O石さんがやって来て入った。これからやる人がいるのに、私は岡ジャミから帰るところ。以前なら駐車場まで来たら必ず荷物を降ろして池に向かったのに、エヴリデイ・アングラーになってからはそんな強い気持ちは遠のいている。
そのまま車に戻り、帰宅。だが、帰りにベイシアへ寄るのは忘れなかった。
 
明日も強風だが、竿を出そうかな。どうしようかな
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (2)

2017年4月16日 (日)

暑さのせいかへらの動きが悪いようだ@増沢池 with Kさん and Oさん

今日も出掛けよう出掛けようと思いながらも、気が付けば12時を過ぎた。まさにトホホ。
それでも、家に籠るよりは増沢の様子でも見に行こうかと思い立ち、昼食後にのそのそと増沢へ。
しかぁ~し、駐車場に着いてビックリ!駐車スペースがないうえに、後から後から車が入ってくる。Oh My God!
KさんOさんの車があるのは分かったが、これでは見に行けない。
しばらく我慢して待っていると、やっと1台分空いたので、さっさと停めて池に向かう。
暑い!暑いよ!一体なんだこの暑さは!
橋の上から見ると、KさんOさんを日向側橋の下(しも)にハケーン!
Img_20170416_135216Img_20170416_140317坂を下りまずはKさんの元へ。今日は7尺底。午前中はそこそこ釣れたものの、午後になったらバッタリ。今は「ドボン」でやっているが、ウキが動かないとの事。私も少しの間見ていたが、確かにウキはピクリともしない。
更に奥へと向かい、Oさんに挨拶。9尺底だが、やはり午後からウキが動かなくなったようだ。こちらもしばらく見ていたが、全く動きなし。
暑くてどうにかなりそうなので、また宜しくと言ってKさんのところに戻ると、バランスの底に変えたと言うが、見ればウキが動いている。そしてあたった!竿が曲り、私も急いで写真を撮ろうと思ったが、残念ハリス切れ。
もう少し見ていたかったが、暑さに負けてお暇。
明日明後日は天気が悪いので、ここでやるとしても水曜以降だな。さっさと家路に就いた。
 
寒暖の差が激しくて体調が悪くなるかも
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

ブロートリーベン2回目

先日ザわさんから都田のブロートリーベンに行った話を聞き、まだ1回しか訪ねていない店に再訪してみようかと思い立ち、釣りの帰りに記憶を辿りながら(カーナビには店名検索で都田店の情報が入っていなかった!)、何とか到着。ヤギを見ているカップル1組。
Dscf7674Dscf7675しかぁ~し、狭い駐車スペースは満車。平日の、しかも食事時でもないのにこんなに混むのか。坂の上の方で1台出て来そうなのだが、切りかえしが上手くないのか、なかなか来ず焦れる焦れる。
Img_20170414_154838やっと出て来たので、入れ替わって何とか駐車。確かにザわさんが言うとおり女性客ばかりのようだ。男にはやや入り辛そう。と言っても、入りますが、何か。
店に入り、適当に買って車に戻ると、次の車が下で待っている。急いでバックで下りて帰宅。価格はそれなりに高そうだが、味はどうかな?
 
場所は分かりにくく、また狭いところ。何故人気があるのか?
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

桜、満開!

このところの雨続きでうんざりしていたが、今日はとりあえず雨はない。
それでは釣りに出掛けようかなと思っていたが、いつもながらのグズグズであっという間に12時。仕方なく、午後から都田総合公園の桜の様子を見に行く事にした。
しかぁ~し、雨で外出していなかった事もあるが、世の中は既に桜が満開モード。
モクレン通りでは、既にモクレンは散って葉が出ているが、道路逆側の桜は綺麗に咲き誇っている。
駐車場に着くと、天気はパッとしないものの、桜を見に来た人と思われる車がそこそこ停まっている。2時という時間帯なのか、釣りを終えて荷物をキャリアでゴロゴロと運んでいるへら師が数人。
Dscf7655Dscf7656まずは橋まで行ってみると、対面日向側は満開だ。天気が裏飯か~。眼下にへら師は数人ほど。常連さんはいないのか帰ったのか不明。もちろんOさんKさんの姿はない。
Dscf7657Dscf7660明日が晴れなら是非とも桜見物を兼ねて竿を出したいところだが、残念明日も雨。明後日は天気が回復するようだが、それまで桜が持つかな?それと足元が悪くて釣りは・・・(オイオイ)。水没したカメラで撮っているので、写りの方は・・・
 
今月は回数稼ぎにバッチリなのに・・・
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

加川良さん

加川良さんが亡くなった。
学生時代には「下宿屋」をよく聞いていたし、他の曲も。
なので、まだ60代での死には驚きしかない。

高田渡さんも今はいない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (2)

2017年4月 3日 (月)

鉛の舌が行く蕎麦屋その5:大久保の茶屋

拠所ない事情で家人と外出した帰りに、久し振りに「大久保の茶屋」に寄ろうと思いImg_20170403_141053立った。時間的には2時を過ぎていたので客はいない。私は天おろし蕎麦を注文。
久し振りでハードルが高くなっていたのかもしれないが、特に感動はなかった。
 
Img_20170403_141554
 
明日は何処へ行こうかな?引佐天池かな?
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

驚きの事実!

2月末でガラケーを解約した事は既に書いたが、それから1ヶ月経った今日、釣りに出掛けて写真を取ろうとしたら、カメラが立ち上がらない。インターネット自動調整?とかをやらないとカメラに進めないのだ。
解約しているので当然ネット接続など出来る訳もなく、何度かやり直したがダメ。
解約しても端末代は全額払っているのに、間尺に合わない。聞くところではワンセグとかミュージックプレーヤーも起動しないようだ。
どうやらこれはソフトバンクだけの話ではなさそう。
かつて端末0円の頃に、契約してすぐに解約すればカメラとテレビがただで入手出来るという荒技をやった連中がかなりいたようで、その対策として使用不可となったらしい。キチンと端末代を払った者からすれば迷惑このうえないが、これはどうにも仕方ないようだ。
であれば、解約の際にアナウンスがあってもしかるべきではと思うのが普通。特に私の場合、解約の際にカメラだけは使うと言ったのに、ダメだとは言われなかったから余計に腹が立つ。
ただ、ここでも対策はあるようで、それが無料のUSIMをショップでゲットする事。でも、既にトーンダウンした私はどうでもいい感じ。
水没したデジカメがそこそこ使えるので、これからはそちらにしよう。いちいちスマホを出すのは面倒だし、万が一池ポチャしたりしたら目も当てられないから。
 
釣りの結果はこの後の記事で
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

「天政」で夕食

Img_20170330_184506Img_20170330_184820Img_20170330_190206昨夜は久し振りに「天政」で夕食を摂った。
充分満足。飯のお代わりまでしてしまい、ちょっと後悔。
デザートもあったが、写真を撮り忘れた。残念。
 
たまに天ぷらもいいもんだ
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

今日の増沢

家人を送るついでに散髪。その後増沢へ様子を見に行った。
駐車場にはパラソルさん、Oさん、Kさんの車。予報どおり風が強く、好天でも寒い。
橋を渡っていると、昨日の盛況が嘘のようにへら師はポツポツ。日陰側はダム?近辺に集中している。日向側橋の上(かみ)にパラソルさんハケーン!足元に注意しながら坂を下りて挨拶。今日は仕事が入って午前中しか竿を出せないとの事。既に2匹をゲット。
PaOhそこから遊歩道に向かい、まずはOさん。まだ開始したばかり。そこから先に進むと、いつもの場所にO合さんとO石さんが並んでいる。今日もいつも通り厳しいとはO合さん。
OtKそこを通り過ぎた瞬間にO石さんの竿が曲る!第1投らしい。素晴らしいですね。
更に進むと階段下にはKさん。こちらも開始したばかり。6尺の「ドボン」。これでも釣れるぞと言うが、果たして?
階段を上がり、桜並木を見るが、蕾は依然として固いままだ。
ベイシアに寄った帰りに大判焼きでも買おうと思ったが、残念定休日だった。また次の機会にでも。
 
今月はもう竿を出す機会がなさそう。張り切るのは4月から?
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧