2017年8月 8日 (火)

水卜アナ、ヒルナンデス卒業!

台風一過でのんびりヒルナンデスを見ていたら、最後に水卜アナから重大なお知らせがあると出ていたので、24時間テレビのマラソンランナーにでもなるのかと思っていたら、何と9月末でヒルナンデスを卒業(降板)すると言うではないか。
一瞬驚いたものの、ハハアこれはフリー転身の序章ではないかとひらめいた。
このところネットでは、水卜アナのフリー転身が話題になっていた。おそらく来年3月末に日テレを退社するのでは、と。
そのタイミングでヒルナンデスを卒業すると、水卜アナあってのヒルナンデスなので、後が困ってしまう。
それで、半年前に交代すれば、後任が馴染んだ頃に退社となるので、大きな迷惑をかける事がないだろうとの判断ではないか。
一番いいのはフリーになってもヒルナンデスを続ける事だが、フジと違ってそれは難しいのかもしれない。
人気アナウンサー4連覇ではあっても、30歳を迎えると商品価値が下がるのが女子アナの世界らしい(私はそう思っていないけれど)。
その前に一発勝負という事だろうか。
 
今、ネットに「スッキリ」MCに就任すると出ていた。フリー転身は考え過ぎか
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

雑感

今日やっと年賀状を書き終えた。急いで郵便局へ出しに行ったが、ちょうど会社が終わる時間帯で混雑しており、帰りは遠回りするはめになった。やれやれ。
 
釣り、もう今年はダメだろうなぁ。何とか大晦日にでも竿を出したい気持ちがまだあるけど、ちょっと無理だろう。
 
SMAPが昨日で一応終わりを告げた。今日のワイドショーではかなり大きく取り扱っていたが、ネットの記事(出展ど忘れ!)では何処かの機関による集計では、この解散をどうでもいいと思っている人が6割ほどいるとの事。
国民的アイドルと言っても、100%の人に愛されている訳ではない。まあ、これが正解なのかと思った。
 
かの国の話。大統領は職務停止状態。代理の首相は、大統領と同じ扱いをせよと急に威張り出している。
大統領の友人の娘は国際指名手配?とか。
そんな中、今度はあの沈没船が、何と軍の潜水艦と衝突して沈没したとの説が出て来たようだ。なんだかなぁ。
 
安倍ちゃんの真珠湾訪問。トランプの元へ飛んで行ったり、プーチンと勝手に会ったりしてオバマの気を悪くさせたので、最後くらい持ち上げてやろうと考えたのかもね。でも、これは「ゲスの極み!」の考えか。
 
急に忙しなくなってきた
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

残念だ

今日は通院日。竿を出すのは明日にしよう。でも、午前中ににわか雨があるとか言っているので、どうしようかとすぐに弱気になる最近の私。あと4回は何とか。
 
毎朝見ているテレ朝の「グッドモーニング」。その中で私のお気に入りは松尾アナなのだが、それはさておき、新人で抜擢されたサブMCの田中萌アナと加藤アナの不倫疑惑には本当に驚いた。
昨夜知ったのだが、今朝から2人の姿は無い。これからテレ朝の顔となる筈の田中アナは、このスキャンダルでこれからは顔を見る事がなくなる事が予想される。本当に勿体無く、また残念な事だ。でも、男女の仲は簡単に割り切れないからなぁ。
何しろ嫌韓サイトにも出ていたのだから、これはニュースなんだろう、きっと。
 
乙武さんがこのニュースでのテレ朝の対応に激怒したとか
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

雑感

日本中がオリンピックで盛り上がっている中、置いてきぼりを食っている私だったが、ハイライトとか観ているうちに段々オリンピックモードになってきた(今更?)。
中盤まで感動のシーンも多くあったが、やはり何と言っても体操の内村選手。個人総合2連覇は凄いの一語。しかぁ~し、それにけちを付けたのが隣の国。自分たちが常にやっている事(買収)を日本もやっているに違いないとネットで騒ぎたてる。本当にそばにいて欲しくない奴らだ。
 
夏の甲子園、我等が常葉菊川は残念だった。が、西部地方ではないのでそんなに関心はない。ゴメン。
 
これまたそんなに興味はないが、SMAPが解散するらしい。まあ、ニュースなので一応書いてみた。
 
私自身について言えば、またもや人の顔を覚えられない悲しい事件?が起きた。何だろう、他人に興味がないからなのかな。それとも単なるボケ?今日は増沢に行ってみよう。ひょっとしたらお会い出来て、今度こそ間違いなく記憶しよう(大丈夫か?)。
 
他にも書く事がいっぱいありそうだが・・・整理出来ない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

雑感

最近はずっと社会で盛り上がった話について書く事がなかった。
その間に随分多くの事があったが、それらについて書くだけの知識も能力もなかったので、静かにしていた。
しかぁ~し、釣りについて、行かないので書く事もなく、これは困ったとちょっとだけ書いてみる。
 
参議院議員選挙は自公が安定多数を得た。野党の一部と併せれば改憲の発議に必要な衆参両院での2/3を確保出来る。
が、待てよ、残りの政党は皆護憲派なのか?
特に共産党は天皇制に反対しているので、改憲派になると思うのだが。
思うに、自分たちが主体になって改憲する(正しい改憲!)のは良いが、自民にやらせる(誤った改憲?)のは気分が悪いと言う事ではないだろうか。
9条だって本当は直したいんだろう。ただ、自分たちの思うような内容にならないのが分かっているから(当面は)反対なんだろう。

東京都知事選挙は厚化粧と揶揄された方が当選。都議会のドンは都連の幹事長は辞めたものの、力は温存されているだろうから、これからの丁々発止が楽しみだ。
 
いよいよリオ・オリンピックが開幕。その前にサッカーで日本がナイジェリアに敗北。
飛行機が飛ばなくてろくに準備が出来ていない連中が、準備万端の連中に勝つ。はたから見れば痛快かもしれないが、日本にとってはオヨヨだろう。
まともにやりあってはマズイと乱戦に持ち込んだ相手に、まんまと引っ掛かってしまった感じ。
残りを全て勝たないと予選の突破は難しくなった。ガンバレNIPPON!
 
TOKIO山口君が離婚。ジャニーズでは初めてらしい。眼帯をしてZIPに出たのも関係ありそうだが、果たして?
 
P.S.山口君の離婚、ジャニーズの現役タレントでは3人目だそうだ。
 
今週と来週の頭は、用事があって釣りは無理
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

やしきたかじんさん死去

既にご承知かと思うが、やしきたかじんさんが死去した事が昨日分かった。
癌の全身転移によるものらしいが、最初の報道では早期の食道癌だという事で、手術後じきに復帰するものと思っていた。それが休養がかなり長引いた後の復帰では、やはりしんどそうな感じに見えたと思ったらすぐに再休養。
それでも体調に万全を期すためにゆっくり療養していると信じていたし、去年末には再々婚したという報道もあって、順調な回復の証だと喜んでいたのだが、残念な結果となってしまった。
たかじんさんと言えば、やはり「そこまで言って委員会」だろう。最初にこの番組を観た時の驚きは、それまでの「TVタックル」などの番組とは比べ物にならないくらいだった(今では慣れたのかそれほど・・・)。
たかじんさん亡き後も、たかじんさんの冠を付けた3番組は名前を変えずそのまま続行されるらしい。故人への餞となるだろうか。
ご逝去に際し心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
・・・・・・・・・・・・
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

へら師の忘年会

自虐的へら師の集まりとほぼ同じ人達が集まっての忘年会が、中華「東亭」で開催された。初めて乗る路線で店に向かうが、バス停でバスを待つ間が辛い。今日は凄く寒いうえに風も強いと来たもんだ。こんな日でもひげさんは増沢で竿を出したのだから偉い。集合の6時にはまだ早いと思ったが、5時前にバスに乗る。初めて見るバスからの景色。思ったとおり時刻表から遅れる事5分くらいで浜松城公園入口に着いたが、そこから東亭へ事前確認では100mも歩かない筈なのに、何故か見つからない。いつもの私か?Dscf1832Dscf1834市役所の方まで歩いて行って、こんな方であるわけないだろと引き返す。すると、何だホンダカーズのすぐ横だったではないか。寒い中無駄に歩いてしまった。店に入れば、当然ながら誰も来ていない。これもいつもの私どおり。宴会場は2階だと言われて階段を上ると、何だか中華料理の店とは思えないような感じ。しばらく待っていたら、パラソルさんとひげさんご夫妻、それに竹さんが登場。これで寂しくなくなった。まだ開宴には時間があるが、早速ビールで乾杯。すぐにmasaさん、少し経って白エルさんも登場し、定Dscf1835Dscf1836刻の開宴となった。次から次へと美味しい料理が出てきたが、食べるのに夢中になって写真は1枚もなし(トホホ)。白エルさん持ち込み?の酒も頂き盛り上がる中、話はヘラDscf1837Dscf1838Dscf1841ブナ釣りは元より多岐に亘り、あっという間に10時。明日は増沢で会いましょうと解散となった。私はこのところかなりトーンダウンしているので、竿は出さないが見に行く。もちろんO名人から竿栓を貰う用事も兼ねて。電車で帰るmasaさんと店に残った白エルさん以外は、タクシーを拾うべくホテルコンコルドの中に入る。すると、何とタレントの内山信二君に遭遇!特にオーラは感じなかったが、済ました様子もなく、テレビで観るのと同じような気取りのない明るい人だった。少しだけ得した気分で帰宅。さあ、明日に備えて?さっさと寝よう。
 
誰かが内山君に握手を求めたが、それは誰でしょう?
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (6)

2012年11月15日 (木)

再び体調に変化が?

昨日こたつを出したのだが、その際に部屋の掃除もついでにやった。が、どうもホコリ等を吸い込んでしまったのか、今朝から鼻がムズムズ。通院の予約をしに外へ出たら、案の定くしゃみを連発。単にホコリのせいなら良いが、急に冷え込んだ事による風邪の再来?だとしたら、この上なくマズイ話だ。
 
昨日は野田さんがいきなりの解散宣言。嘘つきと言われる事が堪らなく嫌だとの事。でも、今更何だろうという感じだ。消費税アップは嘘にならないのかな。
 
驚いたのは、森光子さんが亡くなったと言う事。92歳でした。ご冥福をお祈りします。これに関して、親交の深かったジャニーズの面々は、ショックが大き過ぎるのかコメントを出していない。
 
予報によると、明日は天気も良く風も弱そうだ。体調さえ良ければ小野か浜北新池で思いっきり自虐を堪能してみたい。もし何か出ればめっけものくらいの感じで。
 
民主:ガッカリ 自民:ウンザリ 第3極:正体不明 とは良く言ったもんだ
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

| | コメント (2)

2012年5月31日 (木)

100 chansons formidabels その5

Docu0012どうも最近は連続しての釣行が辛くなっている。体力が落ちているのか、それとも別の理由があるのかは自分でも分からないが、明日は出掛けたい。ただ、週末なので何処も混み合いそうだ。人の来ない池にでも行くしかない?
河本某に端を発した生活保護不適正受給疑惑だが、キンコン梶原某も1年くらい前から母親が受給していた事を自ら明かした。更にはAKBのメンバーの親も受給しているとの記事が。割合簡単に受給出来ると多くの人が思ったのではないか。これを機に、不適格受給者が増加しないか心配だ。
話は変わるが、日本のドラマを全くと言っていいくらい観なくなっている。その理由のひとつは、何処のチャンネルをひねっても(これは死語か?)ジャニーズばかり。仮に彼らの演技等が素晴らしいとしても、そればかりと言うのはどうかなぁ。あとは10回で終わるため、話が膨らまない。少なくとも半年(26回)は続けられる、出演者のネームヴァリューに頼らない筋書きと演出で視聴者を魅了させてほしいものだ(無理かな?)。私はまだ観ていないが、NHKの朝のドラマが面白いらしい。掘北真希さんが役にピッタリだという話もあって、少し遅いがこれから観てみようかな。
さて、シャンソン100曲もようやく聴き終えた。感想は可もなく不可もなく。MP3に落として車で聴こうというほどではない。何だかノルマを果たしただけのような気もする。
さあ、次はクラシック50枚組の後半25枚だ。これがなかなかしんどそう。今年中には終わらせたいが、果たして?
 
さだまさしのDVDもまだ観終えていないし
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

100 chansons formidabels その4

Docu0011今日は快晴。だが、何故か出渋ってしまい、結局家で過ごす事に。それにしても暑いなぁ。つい最近までコタツのお世話になっていたのに、エアコンの稼動も間近な気がする。
さて、河本某の会見があってから初めての日曜。各局で話題にはなっていたものの、バラエティーであっても芸能人が芸能人の悪口を言う筈もなく、更に背後には強力な芸能事務所が控えているとあっては、皆さん口を揃えて「あいつはいい奴だ」ばかり。いい奴が碌でもない事をやるから事件?なんでしょう。
河本某の年収が幾らあって、そのうち母親に仕送りする分が幾らだったのかも明らかにされず(一説では年収5000万とあるが、仮に1000万だとしても普通の人よりはかなり多いし、更に仕送り分が月に4万程度だったとの情報もネットには流れていた)、更には彼の姉と叔母さん2人も生活保護を受給しているとの話もある。いずれも雑誌等の情報ではあるが、会見では何故か質問されなかったようだ。
会見を開いた事で何か一件落着のような雰囲気になっているが、相変わらず真相は闇の中だし、これを機に生活保護の不正受給についてキチンと国会で考え直す事になるのかも不明。

3兆7千億円の闇
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)